ゲームデイと75枚同じ。
1回戦 赤単 2-1
鋳造所の住人やタイタンの力入ってる低マナ域のやつ
普通に押し切られて負け。
思考囲い、土地3、除去、冒涜、散らしをキープ。
・クリーチャー出し続けられて、除去なくて散らしの返しにタイタンの力を使われたりと負け…
先手なんで、ネズミ残し除去増しのサイド入れ替え。
・除去って、除去構えながらネズミ増やして勝ち。
・除去って、除去構えながらネズミ増やして勝ち。
2回戦 2-1
ジャンドモンスターt調べ
・ポルクラ連打で負け。
血男爵、胆汁病抜いて、破滅の刃、強迫をin。
・散らし、強迫、除去でトップ勝負に持ち込んで、ネズミで勝ち。
・散らし、強迫、除去でトップ勝負に持ち込んで、ネズミで勝ち。
3回戦 0-2
白単
横に並べて、不動アジャニか、精霊への挑戦で押し込む感じのやつ。
・横に並ばれ続けて、冒涜寝かされ、精霊への挑戦で負け。
・勇気への道で、でかくなった変わり谷が除去れず負け。
5マナまで延ばさず、ネズミ展開はアカン。(4マナで2枚展開して、土地捨てたら、商人、血男爵を引く)
人脈貼って、除去構えながら増やすネズミ強い。
1回戦、3回戦。横に並べられると1対1除去だと足りない。悲哀まみれを要検討。
-2修正…う〜ん…羊でブロッカーにしながらのが良いのか悩む。
羊なら、土地もいじらんと…
羊いれるなら、テューンやオブゼも使える黒白ミッドレンジになるなぁ…
それなら好きなオロスにするわ…(笑)
とりあえずサイド入れ替えを上手くならなきゃダメやね。
1回戦 赤単 2-1
鋳造所の住人やタイタンの力入ってる低マナ域のやつ
普通に押し切られて負け。
思考囲い、土地3、除去、冒涜、散らしをキープ。
・クリーチャー出し続けられて、除去なくて散らしの返しにタイタンの力を使われたりと負け…
先手なんで、ネズミ残し除去増しのサイド入れ替え。
・除去って、除去構えながらネズミ増やして勝ち。
・除去って、除去構えながらネズミ増やして勝ち。
2回戦 2-1
ジャンドモンスターt調べ
・ポルクラ連打で負け。
血男爵、胆汁病抜いて、破滅の刃、強迫をin。
・散らし、強迫、除去でトップ勝負に持ち込んで、ネズミで勝ち。
・散らし、強迫、除去でトップ勝負に持ち込んで、ネズミで勝ち。
3回戦 0-2
白単
横に並べて、不動アジャニか、精霊への挑戦で押し込む感じのやつ。
・横に並ばれ続けて、冒涜寝かされ、精霊への挑戦で負け。
・勇気への道で、でかくなった変わり谷が除去れず負け。
5マナまで延ばさず、ネズミ展開はアカン。(4マナで2枚展開して、土地捨てたら、商人、血男爵を引く)
人脈貼って、除去構えながら増やすネズミ強い。
1回戦、3回戦。横に並べられると1対1除去だと足りない。悲哀まみれを要検討。
-2修正…う〜ん…羊でブロッカーにしながらのが良いのか悩む。
羊なら、土地もいじらんと…
羊いれるなら、テューンやオブゼも使える黒白ミッドレンジになるなぁ…
それなら好きなオロスにするわ…(笑)
とりあえずサイド入れ替えを上手くならなきゃダメやね。
コメント